プチ幸せ気分

日ごとに春らしくなってまいりましたが 強風が吹き、寒が戻る日々ですね。

皆様 お変わりございませんか?  事務の飯田です。

今日は 些細なことですが 私が幸せ気分に浸っている出来事についてご報告です。

3年前 娘が寿退社をした際に先輩から素敵な寄せ植えを頂戴いたしまた。

その中にデンドロビュームが植栽されており 翌年の開花をめざして個別の鉢植えにし

丹精(?)に2年間育成しました。  が  緑はきれいなのですが 葉っぱばかり増えて

花芽のでる気配がありませんでした。

何度か投稿させていただいている胡蝶蘭は毎年 美しく咲いてくれるのに なんで

この子は咲かない??    頭にきて しばらく 胡蝶蘭の鉢たちの奥にほっておき

ました。  すると  なんと 今年 知らぬ間に蕾が大きくなっているではありませんか。

DSCN0632

(これは 先週の写真です)

大事にし過ぎたのがいけなかったのかもしれません。

今は 3本の花芽にたくさんの花を咲かせてくれてます。

すみません こんな話が 私の プチ幸せ です。

DSCN0646

季節の境目です 皆様 ご自愛くださいませ。

 

 

 

この記事のタグ この記事のタグ


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs512019/awajyu.co.jp/public_html/site/wp-content/themes/awajyu/single.php on line 222